FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また風邪引いた(泣) 

3~4日前から風邪模様。
始めに背中のあたりがぞくぞくして、その後、軽く吐いた。
朝吐いたのに、「サボりやがった」と思われるのが嫌で、無理して散歩に出かけたら熱が出た。
その後はゲロゲロのゲリゲリ。

なんかもう、私自身もうんざりだし、たぶん家族も、私の具合の悪いのには飽きたっつーかめんどくさいっつーか「又かよっ!」ってうんざりしてる。
洗面所で、私がゲロゲロ吐いてるのに気付いてるくせに、母は見なかったふりをする。

好きで風邪ひいてるんじゃないのに。
好きで吐いてるんじゃないのに。
好きでゴホゴホ言ってるんじゃないのに。

そんなに邪魔ですか?
病人には飽き飽きですか?
私、ウザいですか?

ああ、桜を観に行きたいなぁ。

スポンサーサイト

CTの結果 

特におかしなものは写ってなかった。
1~2月の体調不良は何だったのか?
急激な体重の減少はなんなのか?
結局、それらは解明されなかったけど、まあ、とりあえず再発とか転移とかではなさそうなので一安心です。

最近は体調も良く、この間のftaのオールスタンディングライブも無事完走。
そうそう、チケットを取ってくれたお友達のおかげで最前列!
思う存分、清水さんのエロスに悩殺されてきました。
乳首万歳!(笑)

なわけで、そろそろ仕事のことも考えないとね。

近況報告とか 

ここを更新しないもんだから、心配してくれた人もいるみたいなので、最近の出来事を簡単にご報告。

前から言っていた、「咳が出る」「吐く」という状態がなかなか治まらず。
3月7日には定期検診があって、思えばその日が最悪だった。

まず、行きのバスに酔って、途中で降りて結構な距離を歩いて病院へ。
血液検査の結果は特に異常はなかったけど、今年に入ってからずっと調子の悪いことを伝えると、念のため再検査をすることになった。
日を改めてCTを撮ることに。

この病院ではCTが今予約が多すぎて、2ヶ月くらい先になるというので、別の病院で撮ることになった。
その病院は、私の通っていた幼稚園の跡地に建っていて、なんか妙な縁だなと思った。

病院を出て、買い物をしている時急激に気分が悪くなり、トイレで嘔吐。
気持ち悪いのと、脱水症状のようになって身体の震えが止まらないのとで、どうしようもなくなって再び病院へUターン。
幸い、担当のドクターがまだ居てくれたので、吐き気止めを処方してもらい、栄養剤を点滴してもらうことができた。

帰りは偶然市内まで出て来てくれていたKちゃんに送ってもらった。
本当に助かった。
Kちゃんも身重な身体なのに、点滴の間待っていてくれて、もう、言葉にならないほど感謝してる。

それ以降は、吐いたりしてない。
CTを撮りに行った時も、またあんな風になるのかと不安だったけど、元気で行って帰って来れたし。
ただ、造影剤を入れるのに手間取って(血管に針が刺さらないので時間をくった、)、おまけにすっごい痛くて辛かったけど。

あとは、15日に美容院へ行って伸びっぱなしだった髪をカットしてもらった。
まだ、前髪とか短いし、以前の髪の量の1/3くらいしかないけど、どうにか形になるようにしてもらって、1年3ヶ月ぶりにヅラもなく帽子も被らずに表を歩いた。
頭に風をうけて歩けるのが嬉しくて嬉しくて、じわっと涙がにじんだ。

ヅラはヅラで、いろんな髪型になれて楽しかったけど、でも、最後の方は「ヅラなんか見たくもない!」って気持ちになってた。
自分の思うような髪型では全然ないけど、それでも、この方がいい。
ホント、髪の毛を失うなんて一度でたくさんだ!

一昨日はKちゃんとランチしながら、久しぶりにいっぱいおしゃべりして楽しかった。
今日は、ftaのライブ。
ちょっと前の体調じゃ行けないかもしれないと思ってた。
でも、大丈夫!
今は元気!
そしてもっともっと、元気をもらってくるのだ。

23日にCTの結果を聞きに行くのだけど、それで何事もなければ本格的に復活する予定。
仕事を探して、いつ来るとも知れない再発の時に備えてお金を貯めて、次の人生を歩いていくのさ!

1年3ヶ月ぶりに 

自分の頭をさらして歩いた。
不覚にも涙がにじんだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。