スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つーわけで 

昨日はどんちゃんと晩ご飯食べてきましたよ。

去年の暮れ以来の再会でしたが、なんか普通に話したよね。
久しぶりー!ってノリじゃなくて、「この間の話のつづきだけど」くらいの感じで。
こうやって、お互いブログとかなんとかで近況を知ってるせいでもあるけど。

そういうのがね、なんか嬉しいって思った。

会うなり「ちっちゃくなったねー」とか言われました。
背はちぢんでないですが。
去年はまるまるしてたもんな。
仕方ないか。

次は、年末に恒例大阪オフで会う予定です。
予定ですって、まずはよーちゃん次第なのだけど。
で、そうなるとこっちの恒例年越しチャットのことも考えとかないと。

うわー、そうか。
もう、年末も遠い先の話じゃないんだな。
と、その前に、術後2周年検診があるぞ。
どうか、異常ありませんように。

スポンサーサイト

どんちゃん来広 

まずはビールで乾杯!


P708940_20061023191441.jpg


生春巻きー!
パクチーの臭さがたまらんっ!


P20916_20061023191911.jpg


和牛のたたき
ウマー♪


P495283_20061023192032.jpg


他イロイロ。
なにもかも美味い!
酔ったかぁ?


P266140_20061023201429.jpg


どんちゃん、ZERO3で激写中。


P277053_20061023213905.jpg


「本日のアルコォル」
ビール2杯
ボストンクーラー1杯
雨後の月1杯
ジンライム1杯

で、ほろ酔いしーさまです。

告知から2周年 

19日で告知から2周年でした。

記憶はだんだんと曖昧になっていて、このブログに書いてあることで思い出せることもある。
いわば記憶のすり替えが起こってる。

浮かんでくるのは、母のしょぼくれた姿。
一段と歳とったな、小さくなったな、と思った。

そういえば、「Dr. コトー」では、柴咲コウが乳癌になってますね。
「僕が治します」という台詞はどうなのか?と思いましたが、「一緒に闘う」っていうのはいいなあ、と思いました。
来週の予告で、柴咲コウに点滴されてる赤い薬。
あれは「ファルモ」ですね。
こういうとこ、リアルなんですね。

最近、友達が抗癌剤の治療を受けていて、「タキソール」という私も入れた薬なんだけど、やり方とかやっぱ違うんだね。
私は通院で、2時間程度で終わったけど、彼女は入院して1日がかりで入れてるらしい。
副作用の出方なんかも当然違うし。

他人のそういう話をきくと、周りは心配してあげることしか出来なくて、結局は自分で闘うしかないものだなあ、と思います。
私もそうだったのでしょうかね。
今思えば、あれは頑張っていたのかも知れないですね。
頑張って闘っていたのでしょうね。

モロモロ2周年シリーズ 

9月29日が、自分でしこりを見つけた日で、その日から全てが始まったわけで、そろそろいろんなことの2周年がやってくる。

同じような気候のせいか、この時期は、やっぱり「あの時」を思い出す。
乳房が痛いような気がして触ってみる。
別に新しいしこりがあるわけじゃない。
おそらく、「痛い」と思うのも気のせい。

すっかり元気になって、もう、癌のことなんか忘れてしまったかのように過ごしていても、私が癌のキャリアである事実は消えない。
だからといって怯えて暮らしたくはないし、所詮脳天気な私にそんなことはそもそも出来ない。

ただ、一生懸命でいたいと思ってる。
どんなことが起こっても、後悔しないために。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。