FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪-大晦日- 

備えあれば

ここまでして呑む気満々の自分が少し哀しい。
少しだけ。

P365522_200612310007000.jpg


あぽーすとあ

心斎橋。
赤いnanoは、かなり好みだった。

P209554_20061231112200.jpg


年越し蕎麦食べに

道頓堀に来てます。
並んでます。


P325162_20061231185908.jpg

スポンサーサイト

大阪 

飲茶

うまいじょ!

P908912_200612301756000.jpg


ワインが出たら

泥酔パターン。


P99697_200612301902000.jpg


どんちゃんの一言

「キーボードがないからね」
ついてないわっ!


P62596_200612302041000.jpg


お風呂に

入浴剤入れてみました。
ミルクの匂いがします。


P317825_200612302326000.jpg


赤ワイン

ボトルで持ち込んでますが、何か?


P267324_200612302329000.jpg

こんな時期に 

風邪を引いてしまった。

昨日は午後から早退して、今日は一日休むはめに。
年内もう少しだから休みたくなかったんですけどねえ。
おかげさまで大分楽になったので、明日の仕事納めは出勤できそうです。

で、実のところ気になったのは、仕事のことより30日の大阪行きの方でして。
まあ、これもたぶん大丈夫でしょう。

いや、ホント、いよいよそういう時期になったんだなあ。
今年もあとわずか。
なんだか感慨深いものがありますな。

今月は 

私にしては珍しく飲み会の予定が多く、8日15日22日と三週連続で週末飲み会だった。

8日は、いわゆる会社の忘年会。
一次会はそこそこ楽しく過ぎたけれど、二次会に行く行かないで、上司がごねて大暴れ。
そのあおりをまともに食らった形で、最悪の飲み会となってしまった。
そんな雰囲気だったのに、2時過ぎまで付き合わされ、やっと解放されたと思ったら、今度は、そんな上司に対して腹の虫の収まらない若い奴らの面倒をみて、家に帰ったのが3時半。

15日は会社の男のコと3人で普通に飲み。
先週の鬱憤というか、まあ、こっちもリラックスして飲めるメンバーだったし、一次会の居酒屋で延々6時間もしゃべって飲んでた。
二次会はカラオケで、そこはアルコールを飲まずに酔いを醒ますという理性も働いて、時間はやはり3時過ぎてたけど、泥酔もせず、気分も晴れて、いい飲み会だった。

22日は、最悪忘年会の「お口直し忘年会」と称して、同じ部署の人たち10人ほどでの飲み会だった。
ちょうどその中の一人がその日誕生日だったので、みんな、彼へのプレゼントを準備。
といっても、どいつもこいつも受け狙いで、正直、もらっても迷惑なものばかりだったけど、人の良い彼は、それでもすごく喜んでくれた。

二次会ショットバー。
三次会カラオケ。

帰ったの、朝5時まわってましたよ…。
シャワー浴びて出て来たら、もう母が起きだしてたもん。
ここまで遊んだのは、ホント、何年ぶりだろう。

術後2周年も無事乗り切り、元気に仕事もでき、職場の人たちと、こうやって楽しく飲めるようになれて、なんか、幸せなのかもしれませんね。

来週は大阪で飲みだから、今月、本気で飲み過ぎですわ。
大阪では大人しくします、たぶん…。
てへ。

年末イロイロ 

まずは、年末大阪行きます!
この数年、毎年、年末には大阪でプチオフらしきものが開催されていて、私はこれまで参加出来ずにいたのですが、今年は乗り込みます。

30日がオフっつーか忘年会っつーか、いわゆる飲み会です。
参加者は、爺、どんちゃん、よーちゃん、若造、私。
話は着々と進みつつありますよ。

で、後は、恒例年越しチャット。
以前ほどの参加者はないだろうけど、ま、ここを見てくれてる人たちだけで、ひっそりまったりやりたいと思います。

というわけで、大阪遠征と年越しチャットの同時進行となります。
大阪とチャットという組み合わせは、過去の苦い思い出を呼び起こすわけですが(笑)
なんとか無事、やりきりたいですな。

都合のつく方は、ぜひ、チャットに参加いただければと思いますです。

術後2年検診クリア! 

先月21日が術後2年目の検査でした。
検査項目は以下のとおり。

・血液検査(腫瘍マーカー、肝機能、赤血球、白血球など)
・マンモグラフィ
・腹部から胸部のCT
・骨シンチ(骨のレントゲン)

相変わらず血管が見えない人で、造影剤を入れるドクターが私の腕を見るなり「ほっそっ!」と思わずつぶやいたほど。
細いのは腕ではなくて、あくまでも血管ですがね。

今回は採血、骨シンチの造影剤、CTの造影剤と、3回針を刺されたわけですが、一応、どれも一発OKだったのが救いです。
優秀なナースのみなさん、ありがとう。

それにしても、CTの造影剤のあの嫌な感じは、何度やっても慣れない。
体中を熱湯が駆け巡る感覚。
分かってても驚いちゃうんだよ。

で、今日がその結果が出る日。
予約時間が11時半だったので、昼休みを挟んで30分ずつ時間をもらって、仕事の途中に行ってきました。

万が一の場合、会社に戻るのはしんどいなあと思ったんだけどね。
でも、まあ、今日が明日でも、その現実の中、仕事はしなくちゃならないわけだから。
私は強い人間でもなんでもなくて、癌と共生してる人たちはみんな、そうやって生きてるわけですよね。

待合室での時間が苦痛でね。
去年の自分のように、カツラをつけた女性の姿が哀しくてね。
もしそうなったら仕方ないことでも、また、あの姿になるのは嫌だと思ってね。
どうかもう少し、私に今の生活を続けさせてくださいと、祈るような気持ちでしたよ。

おかげさまで、検査の結果は異常なし!
いやもう、ほんと、世界中のみんなにありがとうっ!

最も再発転移の可能性の高い2年を、無事乗り切りました。
これまで3ヶ月に1回だった定期検診も、次からは半年に1回です。
この調子で、5年10年、何事もなく過ぎればいいなあ。
10年で完治ですからね。
先は長いけど、希望を持って生きたいと思いますよ。

ていうか、誰一人、私が死ぬなんて思ってないよね。
むしろ、殺しても死なないくらいに思ってるよね。
それはそれでムカつくのだが、まあ、いいや。
憎まれっ子世にはばかる、と言うじゃないか。
しぶとく生きてやるぜ!

はじめてのEdy 

ちょっぴりドキドキしましたが、やってみりゃ超カンタン!
大金を入れとくつもりはないけど、3,000円くらいならチャージしといてもええかと思ったしだい。


P855291_20061202183553.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。