スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩レッスン  

梅雨の晴れ間、仕事から早く帰れた日は、エルの散歩の練習に出かける。

まだ、散歩のお作法を知らないエルは、まっすく歩かないし、側溝に渡してある金属製のあみあみが怖くてびびるし、ほんの少しの距離をえらく時間をかけて歩く。
向こうから歩いて来る大きな犬にびびり、ウォーキングしているご近所の人たちについて行こうとし、道ばたの雑草を一つ一つ吟味し、時間はかかるけど、新しい世界に興味津々な様子は、そこはかとない喜びを感じさせてくれる。

そして、すれ違うほとんど全ての人が、エルや私に声をかけて行く。
「まだ子犬なんですね」
「そのうち、どんどん歩いて行くようになりますよ」
「胴長短足くんだねぇ」

小さな生き物(人の子も含む)というのは、無条件に保護し愛してやりたい気持ちを呼び起こす。
それは、誰かにすがらなければ生きていくことの出来ない、彼らに与えられた神様からの贈り物なのだろう。

君の側には、必ず私がいるよ。
大きな犬も、ちょっとした溝も、大きな音を立てて通り過ぎる車も、全然怖くない。
君にとって母ちゃんは、きっと、最強であるに違いない。
母ちゃんと一緒にいれば、何も怖くない。

そうありたいと、母ちゃんも思っているから。


母しゃん、母しゃん、それ取って取って。
20070626-DSC_0133_1.jpg


う、うんちじゃないよ。母しゃんがわざとお尻のしたに置いたんじゃん
20070626-DSC_0127_1.jpg


『今日のブサイクさん』
20070626-DSC_00681.jpg

スポンサーサイト

よくできましたっ! 

今日は、2回ほど、自分でサークルに入ってオシッコとウンチをしました。
私の知る限りでは初めてのこと。
よしよし、とーってもおりこうさんだぜ!

こうやって、少しずつ大人になっていくのだろう。
あとは噛み癖が治ってくれたらなあ…。


こんな感じで、目がいっちゃってますから。
とほほ。
20070617-DSC_0006_1.jpg


ほぼ同じアングルで。
2007年5月3日
20070503-IMG_0221_3.jpg


2007年6月16日
20070617-DSC_0018_1.jpg

すこし大人っぽくなった?

混合ワクチン3回目 

3回目のワクチンを打ちに行ってきました。

前回は、注射されたこともわからなかったエルさんですが、今回は自覚してしまった模様。
先生大好きだったけど、ちょっと嫌いになっちゃったかな?
少し暴れて、診察台から落ちそうになりましたよ。
ああ、びっくりしたぁ。

体重は2.84kgと、順調に大きくなってます。

これで晴れてお散歩デビューですな。
来月は狂犬病の予防接種を受けて、畜犬登録して、それで一年目のノルマは終了。
あ、もしかしたら去勢手術をするかも知れないね。
オカマさんになるかもなのね~(笑)

一年目は慌ただしいけど、これが二年目以降になると、ぐっと変化のない日々になる。
だから、今のうち、いっぱい写真も撮ろうと思ったわけ。
デジイチ買うなら今、だったわけ。
毎日々々、どんどん大きくなるエルの姿を残しておきたいと思ったの。
と、ここでなんだか言い訳してみたりして。

エルー! お出かけだよー!

20070617-DSC_0060_1.jpg

そうそう、それに入るのだ。

20070617-DSC_0093_1.jpg

いや、がじがじではなくて…。

20070617-DSC_0088_1.jpg

なんとなく、お出かけとかキャリーに入るとかは分かっているっぽい。
今日は、いつもよりわんぱくさんで、キャリーの中でごそごそしたり吠えたりしてました。
いつもいつも、いい子というわけにはいかないのだなぁ。

なんてコト言いながら結局 

買ってるわけですよ。
てへ♪

20070617-IMG_0607_1.jpg

Nikon D40です。
まあ、安いじゃないですか、デジタル一眼としては圧倒的に。
そんでまあ、お友達価格に多少負けてもらったりしたんで、ま、いっかなーって。
えへへ。

いや、えへへじゃないだろう。

欲し丸。 

あれだよねー。
やっぱ、一眼レフとかいうものが欲しくなるのよねー。
ものすげえ、可愛いショットとか撮れるんじゃねぇの?
なんて、夢を見てしまうのよ。
飼う前から予想はついていたんだけどさ。
絶対、カメラ欲しくなるに違いないって。
でも、実際問題、そんな金はどこにもないわけで。
ものすごく欲しまってますが、ここは我慢だな…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。