スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIO P -2- 

DoCoMoの無線WAMを新規契約すると3万円引き!
こういう言葉にふらふらと誘われてしまうのよね~。
結局、月々回線使用料がかかっちゃうということはわかっているくせに。

なわけで、ソニースタイルでオーナーメイドすることに。
予算に余裕があればがんがんスペックアップするところだけど、そうはいきませんな。
庶民ですからね。

てか、所詮、ネットとテキスト打ちくらいしか使わないのよ。
メインのMacBookだってそんなものなんだから、それ以上は必要ないんだね。

実はMacBookのブラウザ(Safari)がいっじょーに重くて、それと同程度なら許しちゃう。
くらいの寛容な心持ち。

ネットワーク周りを全部入りにして、WEBカメラを排除。
もちろんワンセグも付けません。
それでほぼ店頭バージョンと同じくらいのお値段。

ネットで情報を集めようとしたんだけど、まだ発売されて間がないせいか、あんまりなくてね。
プロのレビュー記事ばっかり。
前機種との比較ってどうでもいいし。
数字でなんか出されてもわかんないし。

だからほぼ直感。
わはは。

一番悩んだのは色だったりする。
候補はこの2色。

p11_002.jpg

迷う迷う。
迷うのが楽しいわけだけど。  

で、迷った結果こちら。

03_px250.jpg

02_px250.jpg

04_px250.jpg

そんなわけで、あまり出番はないとわかっていつつ、結構な無駄遣い。
買って早々に首を痛めてしまって、重い荷物を持ち歩けない状態になってしまったし。
てか、「重いから置いてこ」と思ってしまう段階で、モバ機としては失格なんだよな。

まあ、Windows1台持ってて損はないだろう、うん。

スポンサーサイト

VAIO P -1- 

ちょいちょいつぶやいてみていたのだけど、結局買う事にしたのね~。

きっかけはたぶん、ドコモの新製品N-08Bの発表だったのではないか。
モバギとかシグマリオンとかを連想させる製品でしょ。
l_os_n08b-001.jpg
l_os_n08b-002.jpg

固体のコンパクトさとか、かなり惹かれるものはあったものの、中身が携帯なの。iモードなの。
スマートフォンでさえないの。
見かけ倒しなの。

だから、買うぞーってことにはならなかったのだけど、丁度その頃、twitterに若造とかよーちゃんとかがフォローしてくれて、シグマリ世代っつーの?あの頃が懐かしいなーって気分が高まっちゃったのね。
私はキーボードが好きだ!なんてことを思い出してみたり。

でまあ、ちっちゃいパソコンを探してるうちに、辿り着いてしまったのだなあ、VAIO P。
初代のヤツとかね、もちろん知ってたけど、ちょっと今度の新しいヤツ、面白いデザインじゃないの!

過去の経験からして、私の場合、見た目で選んだもののほうが間違いが少ないのだ。
とはいいつつ、ThinkPad(Windows2000)以来のWindowsPC。
なかなか悩ましい日々が続くのであった。

l_tm_1005vaiop_01.jpg


…ぶっちゃけ、iPhone4もかなり欲しいけど。

FC2BLOG 

iPhone用ブログ更新アプリが出ました。
メールで更新するより簡単です。

蔵出し 

iPhoneのアプリでそれっぽく撮れたヤツとか。
季節外れの桜



Sunday Park




NISHIKIGOI




トワイライトゾーン




普通にニーチェア(すごくイイ!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。