FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2BLOG 

iPhone用ブログ更新アプリが出ました。
メールで更新するより簡単です。

蔵出し 

iPhoneのアプリでそれっぽく撮れたヤツとか。
季節外れの桜



Sunday Park




NISHIKIGOI




トワイライトゾーン




普通にニーチェア(すごくイイ!)

優しいバク 

1262697128-DVC00093.jpg
いつも、噛み付かれたり、くわえて振り回されたりしている可哀相なバクさんですが、そんな酷い仕打ちをされても、静かにアゴ枕でいてくれてます。
優しい奴です。

謹賀新年 

1262697438-DVC00119.jpg
雪の元旦でした。
今年もつつがなく過ごせますように。

twitter 

よくわからないままに、twitterに登録してしまったよ。
ブログのプラグインにも付けてしまったよ。

最近のWEBのサービスにはついて行けんなあ。
「最近の若い者は」などと愚痴るお年寄りの気分。

この頃は、ネットの中にコミュニティを求めなくなった。
10年前(そっか、もう10年も経つのか)、ネットデビューした頃は、遠く離れた見知らぬ人との出会いが嬉しくてたまらなかった。
実際、その出会いが、今現在まで続いていたりする。
それは、大切な出会いだったと思う。

けど、あの頃と今では、ネットの中に居る人の数も質も、大きく変化してしまってる。
私自身は、今の方が、よりネットに対して警戒心が強い。

ゆるく人と関わって楽しむのがtwitterというものらしい。
その距離感も、いまいちつかめないなあ。

とか言いつつ、まあ、何事も経験ですから。
よろしければ、つぶやいてみてください。

ブログにtwitterって、もろもろかぶってる気がするが…。

Shazam/TuneWiki 

Shazamは超メジャーなアプリです。
周りのシロートさんにiPhoneをプレゼンする時の必須アイテムのような。

けど、意外と日常生活で使う?と思っていましたが、今回、持ってて良かった!な経験をしましたですよ。

ワタクシ、とあるデパートのトイレに入っておりました。
個室の中で、いざ!(何が)な時、BGMで流れていた曲に聞き覚えが。
なんだっけ、これ。
昔、すごく聞いた気がするぞ。

そこで、登場ですよ、Shazam

ボタン操作が1回で、あとは画面をタップして進んで行くというiPhoneの操作性がいかに効率的かということを実感します。
モタモタしてたらその曲終わっちゃうんだから。

無事立ち上げ「Tag」をタッチして、読み取り開始。

IMG_0117.png


分析の結果がこのように表示されます。

IMG_0113.png


この画面から、すぐにiTunesへ飛べて、プレビューを聴けて、気に入ればそのまま購入も出来る。
これが何のストレスもなく、一つの流れで済むことの素晴らしさ!
どこでもネットに繋がるiPhoneのメリットですな。
touchはここが惜しいとこなのだ。

で、この曲ですが、昔コーヒーかなにかのCMに使われていた「Tom's Diner」と判明。
テレビで流れていたので、確かに聞き覚えはあったものの、曲名やアーティストについては知らなかったので、今回アルバムを購入してみました。
声が好きかなぁ。

で、普通にiPodで聴いても良いのだけど、TuneWikiで聴くと、歌詞が表示されたりして便利かも。
かつ歌詞表示を日本語にセットすると、かなりめちゃくちゃな訳詞になるので、ある意味楽しめる。

IMG_0112.png


Shazamでは、検索結果からYouTubeにも飛べて、動画で観ることも出来る。


IMG_0118.png

でまた、iPhoneのYouTubeからメールでPCへ動画のアドレスを送れるので、自宅でゆっくり観ようという時も便利。

こう、文字で説明すると煩雑な作業に思えるけど、実際は、ホントあっけないほど簡単な事なんだよね。
もちろん、アプリを探して入手してる事が前提だけど。

あらためて「やるな、iPhone!」と思ったのでした。

SnowBell 

20090816235320
雪の結晶がはじけて、オルゴールのような音が鳴ります。
タップで結晶をはじく事も出来るし、自然にはじける音を楽しむというの
もアリ。

夜、灯りを落した中で聴いてると癒されます。

CaMeMo 

20090816214802
お絵描きアプリ。
写真に描き込んだり、簡単な絵が描ける。
お絵描きはあまり得意分野ではないが、時々遊んでます。

アプリ内から直接メールで送信可能。
なので → iPhoneから送信

レッドペッパー 

冬に種を蒔いたレッドペッパーに、一輪だけ花が咲いた。

ロフトで買った栽培キットに水をやっただけだけど。
サボテンでさえ枯らす女、としては奇跡。
実がなるといいなぁ。


20090725234601

やられた! 

エルにかじられてしまった。

中身も何本かやられました。
タバコはもちろん有害なので、本数を確認してみたところ、噛み切ってはいるものの飲み込んではない模様。
ひとまず安心。

気をつけてはいたつもりだけど、未開封だったから油断してしまった。
命にかかわることですから、もっと注意をしないと。
母しゃん、猛反省です。


IMG_0075.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。